コピーライティングというよりセールスレターライティングの本。
これは売れるだろうなあ。

10倍売れるWebコピーライティング ーコンバージョン率平均4.92%を稼ぐランデ...

著者: バズ部
出版日: 2014-04-16
出版社/メーカー: 技術評論社
カテゴリ: Book

良かったところ

とにかくわかりやすい。
他のセールスレターの本と違う事が書かれているわけではないのだが、何か一つセールスレターの本を初心者におすすめしろと言われたらこれ。
ポイントを押さえて具体例を出しつつまとめてある。さくっと読める文量なのも良かった。

基本テクニックと具体例で初心者でも書きやすく指導するだけでなく、最後に悪い例のチェックリストもあるので、これ一冊でとりあえずランディングページのセールスレターを書くことができる。

セールスレターやウェブと本にはあるが、手法は何にでも応用できる。

良くなかったところ

若干スカスカ感がある。余白が多いのは見やすいが、本に直に書き込んでコピーを推敲する人も居ないだろうから、わざわざ記入シート的なレイアウトを毎回出さなくても良いのではないかと思った。
文量的には値段相応だと思ったが、繰り返しが多いので物足りなく感じる部分もある。ポイントは最初の十数ページにまとまっているので、最後まで読む必要は無いのかもしれない(後半は例文が多い)。

誤植ではないが、書中で一部項目の表記が統一されていないなど、詰めが甘い部分もあった。
具体例はほぼセールスレターの全文あるのに、追伸だけ無いのも不思議だった。レパートリーが多すぎて挙げきれなかったのかもしれないが、初心者向けにするなら具体例を一つでも書いておいた方が良いのでは。

いずれもこの価格なら許容範囲。

スポンサーリンク