サイト運営

このブログ

ほとんどこのまとめを書く以外書いていないような気もする。
メインPCの調子が悪くなって中身だけを入れ替えてから、Jekyllや開発環境を入れ直すのに気が進まない…。メインPCにはスペックを活かした事をやってもらいたいので、これは古いサブマシンを使って更新しているのですが、立ち上げるのが面倒なので更新停滞の原因になっています。

一番良く読まれた記事は引き続きこれ!

GCEでWordPressがほぼ無料運用できるようになったので改めてまとめる

https://yukari-n.info/posts/gce-wordpress/

+の後ろの数字はAMPページ。

PV 1685(UP)+215(UP)
UU 1220(UP)+187(UP)
直帰率 83.04%(DOWN)

月末、SSLの更新を忘れていてアクセスがほぼゼロになっていました。反省。
なのにすごい伸び様。何かしたかな…。

趣味サイト

+の後ろの数字はAMPページ。

PV 3058(DOWN)+1252(DOWN)
UU 2251(DOWN)+1100(DOWN)
直帰率 81.42%(UP)

こちらもAMPプラグインのアップデートでエラーを起こしたり、謎のサーバー負荷(別に記事を書きます)に悩まされたりと大変でした…。
結局通信費(Googleの内部IPと外部IPを繋いでいるところで大量通信が発生していた)請求されてしまったり。大した額では無いので良いんですけど、不具合が起こる前に何かした覚えもないし、いつの間にか直ってたり、なんとなく理不尽。

広告収入

特に無し。

お金の支出

セーブ!!

今月(先月)の目標と結果

来月(今月)の目標

段々低レベルになってくる…。

スポンサーリンク