Amazonアソシエイトでは登録できるURL数に上限があります。
此処で言うURLというのは実は(サブ)ドメイン単位なので、サブディレクトリにコンテンツを増やしていく分には問題ありません(Twitterなどは不明)。
しかし、10個制限は一部のアフィリエイターには辛いかも。

私はサイトを多数持っているわけではないのですが、独自ドメインを取得するまで長かったこともあり、度々移転を繰り返していました。
そうすると、通常の審査依頼ではどんどん登録URLが増えてしまいます。

審査結果メールを紛失したり、移転したサイトをリストから削除していると(おそらくこれだけでは削除したことにはなっていない)、今自分のアカウントに何個サイトが登録されているかもわからなくなってしまいます。

しかし、このような場合は使っていないサイトを削除してもらうことができます。
具体的には、サイト審査申請時に以下の要領で連絡します。

アソシエイトに参加しているサイトURLが変更となりました。
旧URL
http://…
新URL
http://…
登録情報の変更のほどよろしくお願いいたします。

こうすることで、自動的に旧URLは使用しないと認識され、審査結果メールにてその旨通知されます。心配であれば削除してほしい旨を明記しても良いと思います。
移転はするけど旧コンテンツも残す場合は、通常のサイト追加申請を行いましょう。

追記:このサイトへの移転の際、間違って登録していないURLを削除してくれと頼んでしまったところ、現在の登録サイトの一覧を送ってくださいました。もう使ってないサイトがあるのに上限に達してしまった人は、一度問い合わせてみると良いと思います。

スポンサーリンク