まさかBloggerに移転して一発目からこんな記事を書く事になろうとは。もう寝たい。

動的ビューテンプレート

「続きを読む」で続きが見れない、改行が反映されない場合は、設定→その他→サイトフィードの設定を見直します。
ブログフィードの許可が全文の場合のみ、個別ページで全文を正しい表示で閲覧できます。「追記の区切りまで」だとそこまでしか表示されませんし、「先頭のみ」だと改行が消えます。よく見たら公式ヘルプにもありました。

このテンプレートはいわゆるサイドバー用のHTML/JavaScriptウィジェットが表示されず、本文中にスクリプトを書いても無視される場合があります。Tweetの埋め込みは大丈夫なようです。
レイアウト設定で投稿の表示スタイルをカスタマイズしたり(シェアボタンの位置とか)、設定でコメントフォームの場所を変更しても反映されません。全く何なんだこのテンプレートは。でも動きがかっこいいのとモバイル対応してるからこれ使いたい。

その他

クラシックテンプレートにグレードダウンしてからもう一度新しいデザインに戻すと、ウィジェットに「Navbar」が出てきて消せなくなります。設定に関わらずブログ上には表示されず無害なので放っておきましょう。

スポンサーリンク