日光浴&子亀を拾った

diary

先週私が風邪で日光浴できなかったので、今週も忙しいけどちょっとだけ頑張った。

はやく手の怪我治してくれないかなあ。

日光浴

お花を見ながら大きなあくび。
花よりもトゲトゲアロエの方が気になるらしい…と思ってそっちに向けてあげると、まだ変な向き…。よくわからない…。

頭なでなではちょっとだけ。

皮膚が乾燥してきて痒い痒いしだしたら終了。今日は本当に用事があるのだ。

水槽に戻すと不服のピィを連呼してた。
お昼食べてたらピィピィガチャガチャ五月蝿くて気が散る…。

子亀を拾った

バラが見頃なので植物園に行ったら、道のど真ん中に子亀が落ちてた。
子亀を拾うのは人生で2度めです。前は大学の近くの道路にいました。

踏まれそうだったので捕まえた。
真ん中に池があるのでそこから来たんだろうと行ってみるも、水面は1mくらい下だし投げ入れるのもなあ…。

カメ吉みたいに力が強くないので、普通に甲羅の横を指で挟んでても落とさないけど、こりゃ長期戦になりそうだと念のため甲羅の上下を挟む形に持ち替え。
子亀がジタバタするとお腹の中で骨が動いてるのが分かる。生まれたてだぁ…。

仕方なく茂みとかに置いてみたけど、落ち葉が多くて亀動けないし、水場無いし、一度元の場所に戻ろうと思ったら盆栽庭園を発見。
食べ物があるかどうかはわからないけど、水はあるし職員さんの管理が入る場所なのでそこに離してあげた。元気でな。

Previous Post Next Post